札幌エクセルAC

札幌エクセルACの活動報告ブログです

ロンドンマラソン2022

10月2日、ワールドマラソンメジャーズのひとつであるロンドンマラソンに藤澤が参戦しました。

【結果】

 2時間41分40秒 総合19位

 (年代別45-49 優勝🏆)

今年は今大会が40歳以上の年代別で争うアボットワンダエイジグループチャンピオンシップを兼ねており、世界各国から40歳以上の速い選手達が集まり世界チャンピオンを競うレースとなりました。

前半30kmまで自己ベストに迫るハイペースで入りましたが、後半は脚が動かず失速。しかし、攻めた走りは次に繋がるレースとなりました。

表彰式ではサプライズでキプチョゲ選手が登壇、プレゼンターをされていました。

やはりワールドマラソンメジャーズの大会は、応援や運営側の演出など素晴らしく、走る価値のある大会だと感じると共に、今大会への参戦は、チャレンジを続ける事こそが我々の価値なんだと再認識できるレースとなりました。

次のレースは今月末の金沢マラソンです。

これからも引き続きご声援よろしくお願いいたします。