札幌エクセルAC

札幌エクセルACの活動報告ブログです

MIZUNOランニング教室in札幌東急REIホテル

7月8日(日)のミズノランニング教室は、北海道整形外科記念病院の原則行先生を講師にお招きし開催しました。講義内容は、これからのシーズンにおいて特に気を付けなければいけない「熱中症」や「こむら返り」について。また、スポーツ貧血についても詳しくお話いただきました。ご自身もサブスリーランナーである原先生のお話は、とても分かりやすく説得力があり、参加者の皆さんは熱心に耳を傾けていました。今回、初の試みとして、講義後は豊平川河川敷へ移動、各レベルに合わせた15kmのペース走を行いました。参加者の皆さまからは、いつもの円山山麓コースとは違った緊張感が感じられ、良いトレーニングとなったようです。
次回のランニング教室は7月14日(土)来月末に開催される北海道マラソン対策として、同じく豊平川河川敷を利用しての30km走を行います。多くの皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
IMG_3723

IMG_3712

IMG_3716

IMG_3713
藤澤のサロマ湖優勝報告もさせていただきました!