札幌エクセルAC

札幌エクセルACの活動報告ブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回大阪国際女子マラソン

1月29日(日)第36回大阪国際女子マラソンに藤澤が出場し、2時間53分37秒(59位)でゴールしました。今回は来月の東京マラソンに向けての調整レースと位置付け、30kmまではほぼ設定ペースで進めることができました。結果は平凡なタイムでしたが、課題も浮き…

札幌国際大学講話

1月26日(木)札幌国際大学にお邪魔し、藤澤が講話を行いました。スポーツビジネス学科3・4年生の合同ゼミの一コマで、約60名の学生と講師の先生を前に『諦めない心』というテーマでお話させていただきました。陸上経験のない藤澤が昨年の100km世界選手権で…

第7回ミズノランニング教室in札幌東急REIホテル

1月8日(日)札幌東急REIホテルにて、新年初となるミズノランニング教室を開催いたしました。今回の講義は「冬季期間のトレーニングについて」。雪上ランニングのメリット等を学んだ後は、新年ということで、北海道神宮までの初詣ランを行いました。昨年7月…

1月6日(金)朝日新聞

1月6日(金) の朝日新聞朝刊(北海道版)の特集記事「叶える力」に藤澤が掲載されました。北海道で昨年活躍した様々なジャンルからの7名に藤澤が選ばれ取り上げられたことは、チームとしても大変名誉なことで、2017年も良いスタートを切ることが出来ました…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!昨年は多くのみなさまからの温かい応援やサポートのおかげで、チーム設立一年目にも関わらず、素晴らしい成績を残すことができ、心より感謝申し上げます。本年も引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。新年もみ…