札幌エクセルAC

札幌エクセルACの活動報告ブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回つくばマラソン

11月25日(日)茨城県つくば市にて開催された「第38回つくばマラソン」に藤澤が出場。スタートから飛び出したトップの選手を追う展開で終始2位をキープし、2時間44分52秒(セカンドベスト)でゴールしました。優勝こそ逃しましたが、冷静にレースを運び最後…

札幌エクセルAC×oligonolランニング教室

11月23日(祝)札幌エクセルホテル東急にて開催した「札幌エクセルAC×oligonolランニング教室」。今回は講師にちばりよ〜RC代表の後藤則史氏をお迎えし、ランニングのパフォーマンスアップに繋がる様々な「ランナーに役立つ豆知識」を教えていただきました。…

MIZUNOランニング教室

11月18日(日)札幌東急REIホテルで開催したMIZUNOランニング教室。今回はヨガインストラクターでもある藤澤によるヨガを行なった後、円山山麓のアップダウンコース10〜15kmをランニング。ホテルに戻ってからは恒例のランチブッフェ、と今回も盛りだくさんの…

2018神宮外苑ウルトラマラソン50km

11月10日(土)東京・神宮外苑で行われた「2018神宮外苑ウルトラマラソン50km」に藤澤が出場し、3時間36分17秒でゴール。3年ぶり5度目の優勝を果たしました。11月にしては少し気温が高く、厳しいコンディションの中でのレースでしたが、藤澤は終始トップを譲…

オリゴノールPresents皇居ラン

11月3日(土・祝)澄み渡る秋晴れの空の下、東京にて開催された「オリゴノールPresents皇居ラン」。(株)アミノアップとランニングマガジン・クリールのコラボ企画として、昨年末の隅田川ランに続いての東京開催でした。今回は東京駅直結で人気のランステ「…