札幌エクセルAC

札幌エクセルACの活動報告ブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春季合同合宿in室蘭

3月25日(土)〜29日(水)室蘭市にて行なわれた、静修高校とTONDEN.RCの春季合宿に、石井がコーチとして帯同しました。今回は釧路地方陸協からの強化選手も合同で、朝はクロスカントリーを中心に、午後からはスピード練習と、春のトラックシーズンに向けて…

第9回ミズノランニング教室in札幌東急REIホテル

3月20日(祝)札幌東急REIホテルにて、第9回mizunoランニング教室を開催しました。今回の講義テーマは『練習計画の立て方』。洞爺湖マラソンや千歳JAL国際マラソンに向けた練習計画についてお話しし、その後は道庁周回コースを利用した約10kmのビルドアップ…

札幌エクセルAC×Oligonolランニング教室

3月18日(土)札幌エクセルホテル東急にてランニング教室を開催いたしました。このランニング教室は、チーム立ち上げ当初よりオリゴノールを提供いただいている(株)アミノアップ化学様とのコラボで今年1月より隔月開催しています。今回の講義内容は「ラン…

名古屋ウィメンズマラソン2017

3月12日(日)「名古屋ウィメンズマラソン2017」に藤澤が出場しました。世界選手権の代表選考を兼ねた今大会は、記録を狙うエリートランナーから市民ランナーまで、 おおよそ2万人の女性ランナーが参加し、華やかな雰囲気で開催されました。結果は、2時間52…

第3回NAGOURAマラソン

3月5日(日)沖縄県名護市で開催された『第3回NAGOURAマラソン』にゲストランナーとして参加しました。第3回目を迎えるこのNAGOURAマラソンは、沖縄本島初のウルトラマラソンとして開催され、最長100kmから42.195kmの距離をマラニック方式で楽しむアットホー…