札幌エクセルAC

札幌エクセルACの活動報告ブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MIZUNOランニング教室in札幌東急REIホテル

9月24日(月・祝)開催のミズノランニング教室は、ウォーミングアップを兼ねた藤澤によるヨガを行い、その後豊平川河川敷へ移動し、2週間後に控えた札幌マラソンへ向けた16kmのビルドアップ走を行いました。参加者の皆さんはレベル別にグループに分かれ、そ…

シドニーマラソン2018

9月16日(日)オーストラリア・シドニーにおいて開催された「シドニーマラソン2018」に参加してきました。この大会は4月に土浦市で開催される「かすみがうらマラソン」と姉妹提携しており、フルマラソンと10マイルの男女優勝者4名が毎年派遣選手として参加し…

IAU100km世界選手権inクロアチア

9月8日(土)クロアチアのスベティマーティンにて開催された『第30回IAU100km世界選手権』において、藤澤が個人銅メダル、団体戦(国別対抗戦)金メダルを獲得しました。前回大会(2016年スペイン・ロスアルカサレス)より2年に一度の開催となったIAU100km世…

札幌市ランニング講習会

9月2日(日)札幌東京REIホテルにおいて、札幌市職員向けランニング講習会の講師を務めさせていただきました。当日は多くの職員の方にご参加いただき、トレーニング方法からウェアやシューズの選び方などの講義を行なったあと、レベル別に4つのグループに分…

小平町民健康マラソン大会

9月1日(土)小平町にて開催された「第39回小平町民健康マラソン大会」に昨年に続きゲストランナーとして参加いたしました。ファミリーの部1kmから、一般の部の5kmまでを一緒に走らせていただき、大会終了後には子供たちを対象としたランニング教室の講師を…

2018IAU100km世界選手権壮行会

8月31日(金)藤澤のIAU100km世界選手権出場に伴い、札幌東急REIホテルにて壮行会を開催いたしました。当日は、日頃よりお世話になっている多くの皆さまにお集まりいただき、激励のお言葉をいただきました。お忙しい中ご出席いただきました皆さまには心より…