札幌エクセルAC

札幌エクセルACの活動報告ブログです

第8回ミズノランニング教室in札幌東急REIホテル

2月12日(日)札幌東急REIホテルにて、第8回mizunoランニング教室を開催いたしました。
今回の講義内容は、TONDEN.RC代表で、SAM施設長でもある古田コーチによる『怪我をしないからだの作り方』。自身の実業団時代のエピソードを交えながら、体幹レーニングの重要性などを学びました。その後、自宅でも簡単に出来る体幹レーニングをいくつか教わり、屋外でのランニングを行いました。
IMG_2136

IMG_2137
今回は、道庁周回コースでの8kmから10kmのビルドアップ走。レベル毎、何グループかに分かれ、最後は皆さんが気持ちの良いペースまで上げて汗を流しました。
IMG_2146

その後は、ホテルに戻り、美味しいランチをいただきながら、交流をはかりました。
次回の開催は、3月20日(月・祝)です。講義内容は『練習計画の作り方』、次回も道庁周回コースを走ります。初心者の方でもご自身のペースで走ることができますので、ぜひ皆さまお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
IMG_2140

IMG_2145