札幌エクセルAC

札幌エクセルACの活動報告ブログです

第2回札幌エクセルAC✖️R×Lランニング教室

6月10日(土)札幌エクセルホテル東急にて、第2回札幌エクセルAC✖️R×Lランニング教室を開催しました。
今回の講義は「ウルトラマラソン対策」というテーマで、ウルトラマラソンを走る際のポイントや練習方法、心構え、アイテムの選び方等、参加者の皆さまとディスカッション形式で行いました。
その後、R×Lのランニングソックスやレーシングゲイターを試着していただき、円山山麓のアップダウンコースを60分〜90分ランニング。あいにくの雨模様でしたが、参加者の皆さまと楽しく走ることができました。レーニングの後は、ホテルのレストランにてランチブッフェをいただきながら交流をはかりました。
IMG_2507

IMG_2509

IMG_2508